Missyの気まぐれ日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JBL 4428

アッテネーターが定まらない!

jbl4428-002.jpg
やっぱ携帯だと色がおかしい(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

今日はSUNをやってしまったので、じっくりアッテネータいじる暇がなかった(ノ_<。)
てか、4312Aから変えるとVistaの起動音やシステム音まで違うんだよねぇ・・・。
ゲームのエフェクトもありえないくらい気持ちいいw
こんな使いかたしてていんだろうか・・(。_゜)〃

でも、やっぱりJBL。相性のいい音は 何事!!!! って驚くくらい迫ってくるのに。
録音よろしくない曲や耳障りな音、相性のよくない曲は、イマイチな雰囲気に(ノ_<。)
4312Aよりはチョッピリ音を豊かさを加えてくれるけど、B&Wのように何でも贅沢な音では流してくれない・・・w
そこが好きなんだけどねJBL(≧∇≦)/

JBLと言えばJAZZ!
が!JAZZあんまり聴かない(((((((((((o_ _)o
ためしに流したら女性ヴォーカルと吹き物系がめっちゃカユイ!!!!
ほかの楽器はすぐそこで鳴らしてるような感じ。
好きな人にはたまらないんだろうなぁヾ(´▽`;)ゝ っと思います。
かといって、JAZZは好きになれない(T_T)

なんで同じ30cmのウーファーでこんなに出てくる音の重さが違うんだろう。
アッテネーターのhighをいじると低音まで変わるし、すごく面白いです。

どうしても今は、4312Aから変えて高音が出るようになったのがうれしくて、上げ過ぎになるので、
もうちょっとこのSPになれてから調整しよう(_-_)

それと、映画。
これがリアの音がめっちゃはっきり聴こえるように。
なんでなんだろ、4312Aの時と比べるとリアの音がバキっとわかる。
なぜだぁw一気に明快なサラウンドになり、部屋を音が飛びまくるし。
サブウーファーかわいそうなくらい、メインから気持ちいい地響きが(≧∇≦)/

反面、ライブDVDでリアに変なリバーブかけ過ぎてるやつは、リアの音量下げないと気持ち悪くてしかたがない・・・wお風呂じゃないんだから(T_T) やめてください。

この違いってホーンだからなのかなぁ・・・・全部ホーンに・・・余計なここは考えないようにしよう( ̄~ ̄;)
お金がなんぼあってもたらない(j o j)


To download the full version visit vuze.com

中古屋さん
株式会社アバック ・ オーディオユニオン ・ ハイファイ堂 ・ 逸品館 ・ フジヤエービック ・ ナピックスベリーズ ・ デジマート ・ DYNAMIC AUDIO
  1. 2008/03/25(火) 01:33:43|
  2. オーディオ(JBLとか)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JBL 4428

JBL 4428

聴けば聴くほど感動がぁ(ノ_<。)

JBLのDEMOディスクの3尺球花火
炸裂音もすごいけど、アナウンスや観客がしゃべってる内容が耳凝らさなくても
聞き取れちゃうのが4312Aとまったく違うw


Joe Chinnici: Psychotherapy - JBL


早く休みに大音量でライブDVDみたいヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

綺麗な音じゃないけど、気持ちよく音楽楽しみたい人はマジでJBLお勧めw
  1. 2008/03/21(金) 19:57:27|
  2. オーディオ(JBLとか)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JBL 4428 到着!

4428 がついに!

JBL4428-001.jpg
(*'‐'*) 満足(≧∇≦)/ 携帯なんで青が全然違う色に写る(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

保護用のビニールがプレートについてるくらい綺麗につかわれてた中古で、新品みたいw
個人的にビニール真っ先に剥がしてしまう性格なので、前使ってた人ごめんなさい・・・全部剥がしましたwww

感想は~

4312と全然別物 定価20万と50万なんで違わなかったら泣くよね。

RnB、HIPHOP、ROCK、クラシック、ピアノも全然凄いw(°o°)w声も全然違う
全部のおとがちゃんと聴こえる\(^ ^)/
かといって、 生々しい音源の気持ちよさは健在!息遣いが聞き取れすぎてちょっとキモイ曲も・・・。
繊細さと響きと肉厚感がいい方向に増した感じで心地いいです。
JBLのサブウーファーと同じ超低い重低音ガツンとでるし・・ちょっとビックリ
マンションの人はやめたほうがいいかも( ̄~ ̄;)音出せずにもったいない・・・。
爆音環境がお勧めw

しっとりした曲やピアノはちょっと4312はバタ臭くて遠のいてたのが、また4428のおかげで聞く機会増えそうです。

4312は4312でありだけど、最近の音多くきくから4428のほうがグゥウウウウウ

値段の差考えると、試しにお金かけずに初めてのJBLが欲しい人は4312Aの中古を6万くらいで買うのが一番お得で受ける衝撃もデカいかもしれません。

しか~し4428~上を買える人は買ったほうがいいw はたからみたらアホだと思われかねないですけどw

4312、4428どっちにしてもB&W系好きな人は生理的に合わないと思います(_-_)

相当落ち着いたら、4312をリアにもっていって7.1chで映画見たいと思います!!!
たのしみだぁww

マジHIPHOPとRnBが気持ちイイ!!!!

リア入れ替えずにTHXのデモディスク再生・・・ヤバイ・・・JBLの映画館の感動に一歩ちかづいたw

追記:バイワイヤリングにしたら、がらっと音が明るく(*'‐'*)

低音と高音でケーブル変えて組み合わせで遊ぶのも楽しそうw
今はベルデン+JBLのケーブルなんとか場所動かして繋げれた・・・。
でも、スピーカーケーブルがピーンとはってるので、引っ掛けてコケそ* ・・ ・・(o_ _)o
  1. 2008/03/19(水) 15:05:44|
  2. オーディオ(JBLとか)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

ブログ検索

カテゴリー

ブログリンク

名称未設定 1
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

使ってるもの

   







リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

