Missyの気まぐれ日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Victor AX-D701

Victor AX-D701

RX-D702-01.jpg RX-D702-02.jpg RX-D702-04.jpg

あまりの衝撃に何から書いていいのか"く(""0"")>

見た目 .・゜゜・(/。\)・゜゜・.
案の定安っぽい
アナログアンプと違ってプラスチックで出来てるのでしょうがない……(o_ _)o パナより微妙にマシ。

PCへUSB接続 /(゜ё゜)\
さすだけで自動認識
20060818131530.jpg
音もイイです!5.1chは無理なのでPCでDVD見る場合は光にしてデバイスで切り替えないと駄目。


2ch音楽再生 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
これはありえない!最高
デジタルの力強さとアナログの聴きやすさが良い具合にまとまってます。
パナのフルデジタルにマランツの繊細さが+された感じで、デノン程重くもない。
ずっと欲しかった音(*´ー`)

マランツのAVアンプと出力が同じ130Wなのに、全然音量が違う。
山水のアンプ思い出す音圧です。
明らかにアナログAVアンプと鳴り方が違う。

DTS&DD :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
これもマランツのAVアンプとは天と地
やっぱアナログの普及機とはレベルが違い過ぎ。
音楽DVDのボーカルが特に素晴らしい。なんなんだろう・・・この違いは。デジタルの効き目なのかなぁ。
音の違いをじっくり聞き比べるとかそんなレベルじゃなく砂糖と塩ぐらいハッキリわかります。
この音の違いは、音色とか好み以前の問題。アナログ普及機とは格が違います。

もっと、デジタルっぽい脳天直撃の音が好きな人はパナの方が良いと思います。

CCコンバーター :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
圧縮音声をより自然に補う機能。
MP3ではたいした違いがわかりません。
DTS&DDはより深い音になります!これも、誰が聴いても判るレベル。

DSP (ノ`△´)ノ
まったく必要ございません。ノーマルで音が良いので、エフェクト付けるとキモくなるだけ。ヤマハ程はキモくないけど。2ch時のDSPはヤバイです・・・w
全部のSP使ってのステレオ再生。これは必要なくなりました。
以前は2chで音楽再生するより豪華だったので使っていましたが、このアンプは2chの再生が良すぎて逆にしょぼく感じます。

センタートーン ( ̄ー ̄)
DVDによって台詞がモゾモゾしてる時があるので、なんとなく助かります。

センター定位補正 (_□_:)!!
センターの上下をの定位を補正。
なんか逆相状態で変な気分。

スマートサラウンドセットアップ (o_ _)
視聴位置で手を叩くとSPまでの距離とか全部自動で設定してくれます。
ちょっと胡散臭いw 手を叩く音量で設定が・・・・。
手動で微調整要ります。


パナとは違い10万以上のアナログAVアンプ並みの色んな設定あります。
でも、素で音が素晴らしのでEQやエフェクトいじる必要ありません。


これで、我が家から完全にアナログAVアンプが消えましたw
見た目だけどうにかして欲しいものです\( ̄゜ ̄)/
あ、リモコンのボタンちっちゃい!普通の半分くらいの大きさなので変。
RX-D702-03.jpg





追記:
改めて音楽聴きなおすと今までのAVアンプとの違いがどんどん出てきますねぇ。
判りやすいのが、
Lady Marmalade のアギレラ達が叫ぶとこで、前は重なり合った声が潰れるって言うかノイズっぽくなってたのが明快に再生出来るようになりました(*´ー`)
ウーファー全然動いてなかったんだなぁと思わせる重低音の鳴り具合。
中高音も声や楽器が生々しい。独特の肉厚感と響きがあります。嫌な方はパナのデジアンにするとカラッとした中高音です。

唯一のマイナスは嫌いな平井堅の声が怖いくらい目の前に迫ってきて更に苦手になった事w

DVDやMP3再生用にかなりお勧めです。出来れば中古で定価20万くらいのSPと合わせてください。安いシアター用SPだとアンプがもったいないです。
  1. 2006/08/18(金) 14:08:25|
  2. オーディオ(JBLとか)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<RIZE DVD | ホーム | Beyonce もう1曲解禁>>

コメント

ついに

MISSYさん,こんばんは,

色々と以前アドバイスを頂いた者です。

ついに,D701と,JBLスピーカー届きました。

一言,最高です!!!

本当にありがとうございました。

今までのミニコンポや,自動車の車内で聞く音楽とは異次元?というのでしょうか,
聴く曲によってはそれぞれの楽器の音が降ってきそな雰囲気があります。

本当によい買い物をしたと思います。

まだ聞きはじめ(初日)なので,これからも色々と質問させて頂きたいのでお願いします。

ちなみにMISSYさんのメールアドレスはこのサイトには書かれていないでしょうか。

書き込みの,管理者にだけ表示を許可する。
でも宜しいのでしょうか。


とにかく,ありがとうございました。


  1. 2007/01/15(月) 20:54:49 |
  2. URL |
  3. 素人です。 #PMoz9hdc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naranjo.blog27.fc2.com/tb.php/575-3db764d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索

カテゴリー

ブログリンク

名称未設定 1
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

使ってるもの

   







リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

