Missyの気まぐれ日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジアンからAVR-3311へ

JVC ハイパワーデジタル AVコントロールアンプ
AX-D701
定格出力サラウンド時
フロント 130W/ch(6Ω,1kHz,0.8%THD)
センター 130W(6Ω,1kHz,0.8%THD)
サラウンド 130W/ch(6Ω,1kHz,0.8%THD)
サラウンドバック 130W/ch(6Ω,1kHz,0.8%THD)
デジアン
希望小売価格 99,750円 (税抜 95,000円



DENON AVサラウンドレシーバー
AVR-3311
3311_20121019002222.jpg
希望小売価格 136,500円(税別 130,000円)
定格出力/フロント:125W+125W、センター:125W、サラウンド:125W+125W、サラウンドバック:125W+125W(8Ω、20Hz~20kHz、THD0.05%)


なにから書こう・・・。

2.0ch音楽の印象
デジアンのビクター ダイレクトモードと
DENONのピュアダイレクト!

デジアンのAX-D701 パワーはもの凄かったんだとあらためて実感( ̄~ ̄;)
JBLの4428と共に 壊れるまで買換えはイイやって辿り着き満足させられた商品
音量の大小関係なく元気 低音が特に

DENON AVR-3311に変わると30cmのウーファーが20cmになってしまった印象ww全然鳴ってないwww
まぁ。。。その代わり 音は過去のDENONのAVアンプ印象と違って
マランツのAVアンプに中肉ついたような 
美しく繊細でデジアンでは聞こえなかった中高音が聞こえ ホーンの存在があらわにヾ(´▽`;)ゝ
普段あまり聞かないけどJAZZが凄い良くなった
ヴォーカルや生の音は全然DENONですねw 音質音色定位すべて比べ物にならないほどDENON
曲は物凄く限られるけども・・・。

なのに・・・普段きいてるブログに貼り付けてるよう洋楽はピュアダイレクトではショボイ!
音源の問題なんかもあるかもしれんけど 本当にさみしいw
Audyssey dynamic eq / dynamic volumeを入れて丁度良い塩梅(≧∇≦)/
この辺のジャンルはピュアにこだわる必要もないし これはこれで気持ちいい音出ますw
思わずサブウーファーONになってしまったかとランプを確認してしまうほど
ゴツくて硬い重低音がでてくる(* ̄∇ ̄*)
ただし!あまり調子にのった設定にすると 
各音が引っ込んだり出たり 自動補正されて めちゃくちゃやけど( ̄~ ̄;)
昔のコンポの延長とかカーオーディオのゴツイの載せた音よりですねぇ

7.1chのほうも
同じでデジアンはダイレクトなDTSなどで
音量関係なく全てのスピーカが持ってるそのもの力でガンガン鳴る 補正は邪魔でしかたなく思える程
3311は これもAudyssey dynamic eq / dynamic volume OFFだとスカスカ
特にフロントが・・・ほんとに淋しい。後ろの4312Aのほうが元気なくらい 
ONにすると 一気に部屋中のガラスがビビリだし
重厚で包み込まれ音が飛び交う贅沢な雰囲気にはなります 
こうなるとデジアンのダイレクトより演出は上!サラウンド感や音の移動も全然違う
映画はどちらも捨てがたいw けど・・・今なら3311かな映画は


全てのソースをダイレクトモードで音量に関係なく鳴らし切るデジアンのパワーは惜しまれる
かと言って音色や音質はDENONのAVアンプの方が良い
両方求めるなら最上位機種買わないといけないんでしょうヽ(~~~ )ノ
1つランク上げてどうこうなるような鳴りっぷりの差じゃない
デジタルのパワーアンプ付けるか・・・w 

総合的に
ピュアダイレクトで相応しい曲をより美しく鳴らし+今時の音楽&映画を補正つけてド派手に重厚に楽しむには
AVR-3311はあり!
曲ごとに機能設定したり、どうしようもない曲もあったりで難も・・・。
結局のところ根本的にいくら音量上げようが 素のデジアンの力には遠く及ばず 
買換える 買換えたくなる ことになるでしょう ドツボの再来な気が(; _ _ )/

意地でもダイレクトで 露骨な馬力を求める場合は 絶対あかんw
中古のフルデジAVアンプ買ったほうが良いです!
音は大雑把にはなるけど 大き目のスピーカが鳴らない不満は何を再生しようがないです。
  1. 2012/10/19(金) 01:24:15|
  2. AV機器、PCエンターテイメント、携帯、電子タバコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AVR-3311 PC接続 | ホーム | AVアンプ故障>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naranjo.blog27.fc2.com/tb.php/2253-6db51c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索

カテゴリー

ブログリンク

名称未設定 1
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

使ってるもの

   







リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

