Missyの気まぐれ日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エーハイムLEDライト 1ヶ月後

エーハイムLEDライトに変えて約1ヶ月

10日ほどは
さほど変化も見られず過ごしてましたが
その後見る見るうちに・・・>┼○ バタッ

EHEIM LED  DSC_0110.jpg  DSC_0122_20120613180627.jpg

悲劇的な状態へ・・・。
ブリクサ、マツモ、マナウス産モスは茶色く枯れ
ノチドメ、浮草の根とガラス面に茶ゴケがびっしり
ビーはご機嫌の様子ですが見た目が悪すぎるwwwwww

しかたがなく 枯れたもの全部取り出して
めだか水槽のモスとノチドメ、浮草を移動(; _ _ )/
そして・・・蛍光灯点灯

エコどころの騒ぎじゃない(━┳━ _ ━┳━)

こうなるなら5000円は高いけど
7Wでこの明るさのサブ照明をつける感覚のほうが無難かも知れませんね

失敗しました

イイカンジ♪ハーイ♪オッケー♪ウフフ 凸(`Д´メ)
DSC_0120.jpg

追記:
結局、サポートに聞いてみた結果

ネオボールZ レフ形 22Wからの変更を考えると
エーハイムLEDライトは水草に必要な波長をカバーはしてるが
光量不足により光合成が出来ない状態なんで
もう一台エーハイムLEDライトを追加して頂く必要があるかと存じます。とwwwwwww

買い換えるときは
エコや熱、見た目の明るさ考える前に
今まで蛍光灯で使っていたW数そのままLEDに置き換えないとダメってことですね。

前にLED電球専門店で聞いたとき
明るさは別にして22Wのレフ形使っているのなら
ちょっと高いけど20WくらいのLEDにしないと 
同じ効果は得られないと思うって言われたのが
正しかったってことか……(o_ _)o


  1. 2012/06/13(水) 18:26:51|
  2. メダカとエビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エーハイムLEDライト 1ヶ月後から | ホーム | 稚エビ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naranjo.blog27.fc2.com/tb.php/2230-eb153600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索

カテゴリー

ブログリンク

名称未設定 1
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

使ってるもの

   







リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

