Missyの気まぐれ日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エーハイム クラシックフィルター 2211

メガパワー 2045を使ってましたが
部屋を移動してから どうもモーターの振動が気にってました(; _ _ )/
ブ~ン PCのファンやテレビに掻き消される程度だけど
寝る時、めっちゃ気になる( ̄~ ̄;) 真下の部屋でもブ~ン……(o_ _)o振動が伝わる 
PCや他の家電のファンは寝れるけど この低周波&振動はどうにも慣れない

前の部屋はまったく気にならなかったのに・・・w
モーター交換したら治るかと思い 部品お問合せから連絡すると
なんと新品のモーターとインペラー送ってくれました
っが!!! 相変わらず ブ~ン ブ~ン ブ~ン

日に日にイライラしてきたので
エーハイム クラシックフィルター 2211をcharmのセールでご購入 2999円
ろ材ちょっと買っても値段差1000円くらい 

1000円でこんなにも違うか!
メガパワーが 限りなく安っぽく感じるwww 

サブストラット プロ レギュラー 500mlとツインブリラントフィルターもついでに
 
CameraZOOM-20120318164128455.jpg CameraZOOM-20120318164333205.jpg

ツインブリラントフィルター デカいwww


感想

接続はメガパワーの方がそのままで楽
水漏れも 単純な作りなだけに心配すらなかったし

エーハイムは
シャワーパイプなの各パーツを繋ぐには付属のホースを切って利用しないと駄目
最初戸惑ったヾ(´▽`;)ゝ 繋ぎ目が多いため水漏れも一瞬不安でしたが問題ありませんでした

流量はエーハイムのが激しいw


そして!音

めちゃくちゃ静か フローリング直置きでも振動も何もない(≧∇≦)/

ビーの稚エビが生まれる中 我慢できなかった買換えでした
頭痛と肩こりが一度にスッキリ治ったような開放感w

CameraZOOM-20120318225650842.jpg CameraZOOM-20120319125943281.jpg




後は照明をLEDにしたい(ノ`△´)ノ
GEXの新しいLEDとエーハイムのLEDのcharmでの実売価格待ってますw

  1. 2012/03/18(日) 23:24:03|
  2. メダカとエビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<稚エビ | ホーム | Abel Miller >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naranjo.blog27.fc2.com/tb.php/2207-3ba59d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索

カテゴリー

ブログリンク

名称未設定 1
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

使ってるもの

   







リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

