Missyの気まぐれ日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行く気なかったのに昨晩もエギンへ

閉店時間に友達がエギング行く気満々でお出迎え

前の日遅くまでやってって眠いし次の日仕事やしぃ
豪雨やったし~と言いつつも
近くでいいからチョッとだけでいいからぁ
と声キラキラさせてる友達の粘り勝ち

急いで店閉め駐車場で待ってる友達の車へ乗り込み
めっさ釣れる気がしないまま眠気とともに出発


深い漁港まで行く元気も今日はないので
近くの漁港へ
ここは外に面してる両サイドは水深ソコソコあって藻も生えてるけど
ヤエンと他の釣りの方が絶対いるので
漁港ど真ん中の
藻も水深も障害物も無いところでの通りすがりイカ待ち系
ただ、このポイントは誰も釣ってないけど
去年エギング始めたときに
人ごみに追いやられ何気に車を横付けして投げたら
1投目から連続2匹キロ釣れた
思い出のビギナーズラックポイントヾ(´▽`;)ゝ

さっそく海面みると濁りはあるものの
イワシの大群とそれを追い掛け回すシーバス達( ̄~ ̄;) シーバスはいけてないんちゃう
時間も無いことだしエギング強行

さっそく友達にヒット
SBSH0908.jpg
( ̄□ ̄;)そのまま餌になるかなと投げ続ける友達( ̄~ ̄;)


でぇ
横でイワシのコツコツ、ボヨンボヨン、ブルブルブル、ビヨ~ン
あらゆるアタックがラインに( ̄~ ̄;) わけわからん

そんななか
いきなり魚のアタリに混じってゴツンつ言うアタリがw(°o°)w
シーバスがエギ食ったのかと思い
追い払うようにジャーク連続
と~そのあとラインがふけながら横に

シ~バス~食ったぁ~ああ!!!! と叫びつつ取り合えず思いっきり横にドリャーっとあわせてみると
グィグィグィグィ
あれ?w
SBSH0909.jpg
アオリ650㌘でした

なんやねん~!と、ひんしゅく買いながらも

弟にも近くの漁港にもアオリ入ってきた事を電話してあげると

弟登場!

そのご3人で一時間ちょいやったけど
アオリは現われず雨が
一人ご機嫌に撤収~~

釣る気満々の友達はボーズヽ(~~~ )ノ

帰りの車で

友達:
なんで釣ったん?一人
どうやって釣るかわからんくなった
DVDもっかい見せてよ
どの人の真似したらいいん?
どうやって釣ったん?なんで?

自分:
シーバスやと思ったらイカやった

友達:
そんなん理由にならへん (ノ`△´)ノ

ちっさいノイローゼっすね

でもエギングって道具揃えて物凄く気合入れて行った時には釣れず
適当な時に釣れちゃうなんてこと良くあるんで
投げたところにイカがおった。それ以外の理由はそんなに無いと思うw
  1. 2010/03/07(日) 10:45:03|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アカ~ン エギング寒かった | ホーム | アオリーQエース シャロー&ディープ 入荷のお知らせ着たヾ(´▽`;)ゝ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naranjo.blog27.fc2.com/tb.php/1900-ddcc8bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索

カテゴリー

ブログリンク

名称未設定 1
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

使ってるもの

   







リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

