Missyの気まぐれ日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もエギング

なんか
この前キロ釣れた港いったら
夏祭りの真っ最中で花火打ち上げてた(°°;))

慌てて移動するも
どこもかしこも県外ナンバーの車でいっぱい


AM3時まで港グルグルまわって
最後家に近い港にいったら
ヤエン&エギやってた団体さんが一組撤収しはじめたので
そこにすかさず入り込みエギングスタート(* ̄∇ ̄*)

夜が明けるまで釣れないだろうなぁっと思いつつ
微妙におとなしくシャクリ

糸ぐぃ~~~~~~い
あっらぁあああ(◎_◎;) タコ?

巻くけど引かない!やっぱタコ?

ちょっと凹みながらまいてると
手前でやっと逆噴射が(* ̄∇ ̄*)
イカやん(≧∇≦)/


昨日よりちょとサイズちっちゃい
SBSH0495.jpg


その後釣れたのがこれ/(・_;\キモイ
SBSH0499.jpg


夜明けまでやりたかったけど
また港がごったがえしてきたので撤収

夕方もっかい行こかなぁ


追記:
コンビニでバイトしてる友達網を使って
釣り客具合を確認ヾ(´▽`;)ゝ
が・・・昨日よりはマシだけど凄い釣り客・・・。

あかんわこれはw
今日も釣る場所なさそうなんで
夕方諦めて、深夜行こう・・・>┼○ 

そうそうまた、ライン変えました

ラインYGK GALIS WX8 Geso-X 120M 1.0号に(* ̄∇ ̄*)
バリバスのアバニ エギング ミルキー使い心地良かったけど
4回エギングいったらライン投げてる部分まで順番にシャクるたびにブチブチ
どんどん短くなっていくNoOOooooOOOOOOOOOOO(((p(>o<)q)))
ライン出た状態できれるから
エギは回収できるんだけどね・・・・急いでエギつけてラインに引っ掛けたら
せつな過ぎる

まぁ・・・塩抜きとかめんどくてしないからかもしれませんが( ̄~ ̄;)

う~んって事で釣具屋さん行って相談
やっぱ使い心地はミルキーがいいけど何回か使ってると
高切れしやすいみたい

やっぱ高切れとか根掛かり避けれんのだねぇ
いい商売だねPEとエギってw

塩抜きとかしなくても比較的トラブル無く
店員さんもつかってるYGK GALIS WX8 Geso-X 120M一回試してみろと言われ購入
3700円イメージより安い(* ̄∇ ̄*)4000円こえてから買うのためらってたんだけど
3000円台ならまぁいっかぁあああああ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!ってことで

5回これでエギングしたけど、高切れ無し!切れる気配なし!
もちろん釣りっ放しほったらかし!いいかもこれ(ノ*゜▽゜*)1号じゃなくて0.8号でよかったかも

ミルキーのほうがホントにちっちゃい藻とか付いた時の感覚は良くわかったような気が
投げた時のスムーズに飛んでいくのもミルキー

けど、メンテしたくないし。WX8の0.8号次ためして、ラインもやっと落ち着きそう
エギは初めてのとこと根掛かり強烈なとこは180円で
海の中わかってるところはアオリーQエースに落ち着いちゃいました


 ガリスウルトラWX8 ゲソX 1号 120m

 ガリスウルトラWX8 ゲソX 1号 120m
  1. 2009/07/19(日) 07:12:46|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エギング | ホーム | 雨の合間にエギング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naranjo.blog27.fc2.com/tb.php/1754-3c6facba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索

カテゴリー

ブログリンク

名称未設定 1
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

使ってるもの

   







リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

