Missyの気まぐれ日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Voyage Century Online

voyagecentury081004-001.jpg

ちょwwwww 例の日本語めちゃくちゃなVoyage Century Online!

「航海世紀」訳文校正のボランティアを募集中! ゲーム内貨幣がいっぱいもらえるぜ!

( ̄Д ̄;)
どんだけカオスなん

なにいってるかわらからのから校正むずそうw
もらえるぜ!がうけるw



プレイヤーの皆様へ:
 SNAIL GAMEの日本初上陸オンラインゲーム「航海世紀」をお楽しみいただき、ありがとうございます。日本のユーザーの皆様から大変なご好評をいただき、航海世紀運営チーム一同はこのゲームを愛するプレーヤーの皆様に深く感謝致します。一方、多くのユーザーの方々に送っていただいたメールによりますと、ゲーム中のクエスト内容を理解できない、翻訳ミス等、ローカライズ問題が多数報告されております。これに対して、航海世紀運営チームは緊急協議を致しまして、以下の様な方案を決定いたしました。:全ての「航海世紀」とSNAIL GAM Eを愛するプレイヤーの皆様により良いサービスをご提供、そして「航海世紀」の遠洋冒険の神秘、グランド航路を開くという魅力を存分に味わっていただくために、私たちは真心をもって、皆様に対して[航海世紀ボランティアファミリー]へのご加入を招請致します。仕事の内容は、私たちのゲームの訳文の校正に協力してくださることです。皆様のご参加をお待ちしております。皆様のご協力に対して、私たちも一定量のゲーム内貨幣を報酬としてご用意させていただいております。(協力度と貢献度によって、最大で300万シルバーとなっております)


申し込み期間:本日~10月13日午後12時まで
  1. 2008/10/11(土) 18:05:20|
  2. オンラインゲーム Online Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Beyonce - If I Were A Boy と Single Ladies | ホーム | 少年陰陽師>>

コメント

昔UOも日本EAがローカライズを担当してたことがあって、ゲームへの組み込みも日本EA(GM)がやってたことがあります。
そんで間違えてメッセージが1個ずれちゃって、謎の「贋金だ!」というメッセージが出るようになり、今では伝説の一つとなっています。
この「贋金だ!」は本来はどういうときに出るものなのか今もって不明ですw
  1. 2008/10/12(日) 13:13:29 |
  2. URL |
  3. kio #-
  4. [ 編集]

そうなんだw
なんかこのゲームUO思い出すって人多いの
そういうのもあるのかなw
  1. 2008/10/12(日) 13:28:39 |
  2. URL |
  3. missy #Hb8WYnzA
  4. [ 編集]

あるかもねw
ローカライズ前の在日サーバ立ち上げ直前、UOの王様からゲーム内メッセージが流れたときは、ローマ字でした(お隣に住むテキサス州の人に「このメッセージの意味はなんだ?」と聞かれた)。
そのほかにも変な日本語も色々…w
UOの場合はネトゲ以前のゲームからの歴史があるので、変なカタカナ言葉にされるとなじめないってのもあったなー。

まぁローカライズは雰囲気もあるから大変よねw
  1. 2008/10/13(月) 20:55:43 |
  2. URL |
  3. kio #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naranjo.blog27.fc2.com/tb.php/1526-88ecb53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ検索

カテゴリー

ブログリンク

名称未設定 1
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

使ってるもの

   







リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

