Missyの気まぐれ日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェイムズ・B・ランシング物語

ジェイムズ・B・ランシング物語
音を極めた驚異のスピーカーJBLの軌跡

著者: 佐京純子
出版:実業之日本社
定価:1,995円(税込)
2008年05月30日 発売
A5判上製 176ページ

驚異のスピーカーJBLを作りあげた天才エンジニア、ジェイムズ・バロー・ランシングの生き様を、時代の背景にたどった物語。それはまさに、人類の音とメジャー音楽の黎明期に混乱の時代と戦い、人類初の理想の技術を求めて苦悩した一人のエンジニアと、その技術と姿勢をきちんと継承し、今日へ貫き通したJBLピープルたちの貴重な歳月の軌跡である。1920年代前半、あまりにもひどいラジオの音に発奮したランシングの技術は、やがて、人類が最初に必要とした劇場用サウンドシステム、ラジオ局・テレビ局のスタジオモニタースピーカー、コンサートホール、家庭用オーディオスピーカーなど、どのステージにおいてもトップ・リーダーとしての仕事を米国音響業界に記録し、究極の名器を世界に送り出していくことに繋がっていく。


注文してしまった(*^▽^*)

Microsoft Xbox 360 Controller for Windows
も一緒に注文。FF用のあったけど最近Xbox使用のが増えたのでw
  1. 2008/06/02(月) 22:11:48|
  2. オーディオ(JBLとか)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<MassEffect | ホーム | 禁煙>>

コメント

>出版:実業之日本社
すごい名前だなw
  1. 2008/06/03(火) 12:43:32 |
  2. URL |
  3. kio #-
  4. [ 編集]

HPなんか安っぽいよねw

どんあ本が来るかすごい楽しみ(・-・*)
  1. 2008/06/03(火) 13:58:08 |
  2. URL |
  3. missy #Hb8WYnzA
  4. [ 編集]

昔HP(ヒューレット・パッカード)の創業者の自伝?を読んだことが、実はあります。
日本語に翻訳されたやつなんだけど、めっちゃ小学生の作文みたいな文体でめげましたw
もとからそういう文体なのか、翻訳者が強烈にヘタクソなのか…。
JBLのは翻訳ではないのかな。へんな文体でないことを祈る!wwww
  1. 2008/06/04(水) 19:03:32 |
  2. URL |
  3. kio #-
  4. [ 編集]

なんか微妙な内容の本だった・・・・。

ネット、ブログの情報のほうが勝っちゃってる( iдi )

大事に部屋に置いておこうとおもってたけど、
店に置くことにするwwwwww
  1. 2008/06/05(木) 09:26:24 |
  2. URL |
  3. missy #Hb8WYnzA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naranjo.blog27.fc2.com/tb.php/1359-4d6b816d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【コンサートホール】についての検索結果をリンク集にして…

コンサートホール に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
  1. 2008/06/03(火) 00:38:56 |
  2. あらかじめサーチ!

ブログ検索

カテゴリー

ブログリンク

名称未設定 1
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
三重県-尾鷲
提供:釣り情報フィッシングラボ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

使ってるもの

   







リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

